アクセスカウンタ

ひつじさんのこぐま

プロフィール

ブログ名
ひつじさんのこぐま
ブログ紹介
Petit ひつじや 店主 はちぞう のブログ
趣味で制作中の羊毛フェルトの小物たちを紹介しています。
'11年から、平家物語ゆかりの地を巡る旅を始めました。
夕花うさぎとの旅レポートとしてご報告しております。
可愛い小物、お花、旅の徒然をアップしてまいりますので、よろしくお願いしますm( _ _ )m


「羊毛フェルト・作り方」記事への
たくさんのアクセスありがとうございます。
「こんなのが作りたい!」「こういうのは作れるの?」
などなど、皆様からのリクエストもお待ちしています♪


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
オキナワスズメウリの種 プレゼント♪
オキナワスズメウリの種 プレゼント♪ オキナワスズメウリの種('16年秋採取)プレゼント♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 11:11
第51回 京の冬の旅 みやびA
第51回 京の冬の旅 みやびA 三つ目の訪問寺院は、聖護院 役行者を開祖とする修験道の総本山。 と言うと、なんだか厳しい修行の道場みたいに聞こえますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 11:00
第51回 京の冬の旅 みやび@
第51回 京の冬の旅 みやび@ 冬も間もなく終わり、春めいてきましたね。 毎年冬の私の恒例のお出かけ「京の冬の旅」 今年は今ひとつピンとくる公開寺院が少なく 結果、私の誕生日2月26日のみの訪京となったのでした。 母と一緒なので、京都定期観光バスのみやびコース利用です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 14:05
よく咲くスミレの開花♪
よく咲くスミレの開花♪ 年末に育てていることだけはブログに書いていたのですが、 花が咲いて、写真も撮っていたのに記事にしていなかった花 小さいパンジー「よく咲くスミレ」 一番に咲いた ソーダラテ色 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 11:11
ジョウビタキさん♪
ジョウビタキさん♪ 私が花の世話をしたりして庭にいると、必ずやって来る小鳥。 このこは、ジョウビタキのメスです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 22:22
氷柱〜♪
氷柱〜♪ 昨日からの降雪で、氷柱ができてました。 長さ20cmくらい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 15:15
迎春 ☆ 2017
迎春 ☆ 2017 あけまして おめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 07:00
よいお年を♪
よいお年を♪ お正月準備で寄せ植えにした葉牡丹 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 15:00
いちご味もあります♪
いちご味もあります♪ ロールケーキ、いちご版 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/05 15:15
ケーキの季節なので♪
ケーキの季節なので♪ 12月はクリスマス! ケーキの季節♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 11:11
復活のメロンパン♪
復活のメロンパン♪ 久しぶりのお作りでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 20:00
高野山へ
高野山へ 11月11日、寺巡り友たちと日帰りで高野山へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 22:22
ミツバチさんと♪
ミツバチさんと♪   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 20:00
イエローガーデン♪
イエローガーデン♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 21:21
コスモスの先祖返り…
コスモスの先祖返り… 黄色いコスモス、イエローガーデンを育ててますが、 今年も黄色じゃない花が咲いてしまいました。 1株だけ、葉茎の色がピュアなグリーンだと思っていたら、 なんと真っ白な花が咲きました。 今年の開花1号は、先祖返りの白。 先祖返り株ほど成長が早く、開花も早いみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 21:21
ククミスの籠盛り♪
ククミスの籠盛り♪ ククミス2種の籠盛り、説明付きで作ってみました。 勤務先の店頭にディスプレイする予定です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 22:22
ククミスを収穫した♪
ククミスを収穫した♪ 週末、晴れてよい気候になったので、 ククミスを少しだけ収穫してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 19:00
赤くなってきた♪
赤くなってきた♪ ずっと猛暑で、やっと落ち着いた今日。 オキナワスズメウリが、先週から色づきはじめています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 22:22
骨粗しょう症検診を受けた
骨粗しょう症検診を受けた 市の補助で骨粗しょう症検診が1200円でできるというので、 今日、骨密度を測ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 20:20
さらにククミス♪
さらにククミス♪ 3年前の種のククミス。 もう1種類、育てたかったグズベリーゴードが結実。 雄花ばかりで、雌花が全然咲かなくて、 ふと気づいたら、1つだけ実が生っていました。 もっとたくさん結実するとうれしいけどな… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 11:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

ひつじさんのこぐま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる